• HOME
  • ニュース
  • TOPICS
  • セールスフォース・ジャパンと共同開催<br>Salesforce Data Cloud活用セミナー実施のお知らせ</br>

セールスフォース・ジャパンと共同開催
Salesforce Data Cloud活用セミナー実施のお知らせ

株式会社ウフルは、2024年4月26日(金)、株式会社セールスフォース・ジャパンと共同でデジタルマーケティング戦略セミナー「Salesforce Data Cloudを活用したデジタルマーケティング戦略~CDPで顧客データから新たな価値を創出する~」を開催します。

本セミナーでは、Salesforce Data Cloudを活用したデジタルマーケティング戦略に焦点を当てます。株式会社セールスフォース・ジャパンと株式会社ウフルが協力し、Salesforce Data Cloudの優位性や具体的な機能について解説します。 Salesforce Data Cloudがもたらすパーソナライゼーション、インサイト獲得、エンゲージメント向上などのユースケースを紹介し、デジタルマーケティングにおける新たなアプローチを提供します。顧客データの洞察を深め、より効果的なデジタルマーケティング戦略を実現したい方は、ぜひこの機会にご参加ください。

日時 2024年4月26日(金) 13:00~14:00(開場 12:50)
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 オンライン 50名
プログラム 13:00~13:05(5分)
オープニング

13:05~13:25(20分)
『目覚ましい成果を生み出すデータ重視の企業を支える、
Salesforce Data Cloud とは』

株式会社セールスフォース・ジャパン
アライアンス事業統括本部 プロダクト&インダストリーアライアンス本部パートナーアカウントマネージャー 伊東 祐治


Salesforce Data Cloudは、社内外に点在する様々なデータを連携/統合し、活用することを支援します。統合されたデータ基盤による顧客理解からの顧客との対話は、顧客満足度やコンバージョンの向上、そして離反を防ぐことに繋がります。今回のセッションではSalesforce Data Cloudの特徴、導入による効果について解説します。

13:25~13:45(20分)
『縦割りシステムで組織もデータもサイロ化!どうやって顧客体験を向上できるか?』

株式会社ウフル
Marketing Innovation UNIT 古田 進乃輔


過去に部門が個別に導入したシステムが増えてしまい、データがサイロ化した状態になっている課題はないでしょうか。例えば、WEBとアプリで本来同じ顧客であるのにも関わらず、別々の顧客としてそれぞれのシステムから別々のメッセージを配信していたり。こういった課題に対して、適切な施策・文言をお届けするためにDataCloudを活用するシステム運用イメージを説明いたします。

13:45~13:55(10分)
質疑・アンケート案内

主催・共催 株式会社ウフル 株式会社セールスフォース・ジャパン

プログラムは、一部変更になる場合がございます。
詳細については、イベントサイトにてご確認ください。

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら