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プライバシーポリシーPRIVACY POLICY

制定日:2011年09月30日
最終改訂日:2022年07月01日

株式会社ウフルは、パブリッククラウド、マーケティングクラウド、IoTソリューション事業を行っております。『テクノロジーと自由な発想で未来を創る』ことを経営理念として掲げております。
それに相応しい組織となるために、弊社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

a)弊社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用及び提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。

b)弊社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針を遵守致します。

c)弊社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を最善の状態で保護致します。

d)弊社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応いたします。

e)個人情報保護マネジメントシステムについて、弊社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進いたします。

本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底させると共に、いつでも、どなたでも入手可能な措置を講ずるものとします。

株式会社ウフル 代表取締役 園田 崇史
以上

株式会社ウフル 個人情報お問合せ窓口

https://uhuru.co.jp/contact/

個人情報の取扱いについて

1. 個人情報取扱事業者の名称及び連絡先

株式会社ウフル
東京都港区虎ノ門四丁目1番1号神谷町トラストタワー23階WeWork内
privacy(at)uhuru.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい

2. 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者 吉田 憲一郎
privacy(at)uhuru.jp
※ (at) は @ に置き換えて下さい

3. 弊社が取得・保有する個人情報の項目、利用目的及び法的根拠

弊社が取得した個人情報は、厳重なる管理の上、下記の範囲内で取り扱い、目的外の利用はいたしません。

(1) 弊社は、以下の個人情報を弊社とお客様との間の契約を履行するために利用します。

(a) ユーザー管理情報(氏名、メールアドレス、住所、電話番号、性別、生年月日等)

利用目的は以下のとおりです。

(ア) 弊社が主催および参加するセミナー、イベントの案内や申込受付

(イ) 弊社が提供するサービスへの利用登録および本人認証

(ウ) 弊社が提供する事業のサービスの案内、提案

(エ) 弊社が提供する事業のサービスの保守、サポート提供

(オ) 弊社が提供する事業のサービスへのお問合せに関する回答

(カ) 弊社が提供する事業のサービスの品質向上

(キ) 弊社が提供する事業に係る連絡、協力、交渉、契約履行等

この個人情報は弊社とのお取引等が終了した後1年間保持いたします。

(2) 弊社は、以下の個人情報を正当な利益のために利用します。

(a) 提供するサービスに関する問合せ情報(氏名、メールアドレス、住所、電話番号等)

利用目的は以下のとおりです。

(ア) 弊社が主催および参加するセミナー、イベントの案内や申込受付

(イ) 弊社が提供するサービスへの利用登録および本人認証

(ウ) 弊社が提供する事業のサービスの案内、提案

(エ) 弊社が提供する事業のサービスの保守、サポート提供

(オ) 弊社が提供する事業のサービスへのお問合せに関する回答

(カ) 弊社が提供する事業に係る連絡、協力、交渉、契約履行等

この個人情報は弊社とのお取引等が終了した後1年間保持します。

(b) 採用募集者に関する個人情報(氏名、メールアドレス、住所、電話番号、性別、生年月日等)

利用目的は以下のとおりです。

(ア) 採用選考のため

(イ) 採用選考手続きおよびその結果に関する連絡のため

(ウ) 入社前手続き実施とその他入社手続きに関する連絡のため

この個人情報は採用選考終了時まで(採用者は雇用契約継続中)保持します。

(c) Webビーコン

弊社は、以下の目的で、enebularのユーザーにシステムメンテナンスを通知するためのメールにWebビーコンを埋め込みます。これらの情報に関して、弊社においては、特定の個人を識別することは行っておりません。

(ア) メールの配信状況のモニタリング

(イ) メールの開封状況のモニタリング

また、弊社は、トラッキング及びリマーケティングツールとして以下を使用しております。詳細については各リンクをご覧ください。

SendGrid

ツール提供者:SendGrid, Inc.

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(3)弊社では、以下の個人情報についてクッキーを利用しております。

(a) 弊社Webサイトを閲覧したお客様について、以下の目的でクッキーを利用し、行動分析を行っております。

利用目的は以下のとおりです。

(ア) 当社ウェブサイト閲覧者の利便性向上、ユーザーエクスペリエンスを向上させるため

(イ) お客様の当社ウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック等)を分析し、ウェブサイトのパフォーマンス改善やお客様へ提供するサービスの向上のため

(ウ) ウェブサイト上での利用状況をもとに、お客様の興味関心に関連したオンライン広告やメールマガジンでの情報提供のため

(エ) DMや広告などのマーケティング施策の効果測定のため

(オ) 当社の顧客に対し、商品やサービスを提案、提供するため

なお、弊社は、上記の行動分析のために、以下のトラッキング及びリマーケティングツールを使用しております。詳細については各リンクをご覧ください。

Google Analytics

ツール提供者:Google Inc.

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ツールを通して収集される情報はお客様のウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)です。

オプトアウトについてはこちらのリンクをご覧ください。

Pardot

ツール提供者:Salesforce.com.

プライバシーポリシー

ツールを通して収集される情報はお客様のウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)です。

オプトアウトについてはこちらのリンクをご覧ください。

(b) 弊社Webサイトを閲覧したお客様について、広告を表示するため、以下のサービスを利用しており、その過程でお客様のクッキーを取得・提供しております。これらの情報に関して、弊社においては、特定の個人を識別することは行っておりません。

Google広告

ツール提供者:Google Inc.

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オプトアウトについてはこちらのリンクをご覧ください。

(c) enebularWebサイトを閲覧したユーザーについて、サイトの利用状況等を分析するため、以下のとおりクッキーを取得・提供しております。これらの情報に関して、弊社においては、特定の個人を識別することは行っておりません。

Google Analytics

ツール提供者:Google Inc.

プライバシーポリシー

ツールを通して収集される情報はお客様のウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)です。

オプトアウトについてはこちらのリンクをご覧ください。

お客様はいつでも個人情報を利用することの同意を撤回することができます。同意の撤回の効力は将来に向かってのみ生じ、撤回までの個人情報の利用に影響を与えません。 個人情報の提供が法令もしくは契約上必須であるかまたは契約締結のために必要な要件である場合にはデータ主体が個人データを提供する義務を負っているか否かおよび当該データを提供しない場合に生じうる結果について、弊社は、別途、お客様に通知します。

4. 個人情報の共同利用

弊社はお客様の個人情報を以下のとおり共同利用します。

1)共同利用される個人情報の種類

3のとおり

2)共同利用者の範囲

株式会社ウフル及びそのグループ会社

3)共同利用の目的

3のとおり

4)共同利用される個人情報の管理責任者

株式会社ウフル

5. 弊社が取得した個人情報の第三者への業務委託について

1) 弊社は、個人情報の取り扱い業務の全部または一部を下記カテゴリーの第三者に委託する場合があります。この場合、弊社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理措置、秘密保持、再委託の条件、委託契約終了時の個人情報の返却等その他の個人情報の取り扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。 業務委託を行う第三者のカテゴリーは以下のとおりです。

(1) 業務委託契約に基づくサービスプロバイダー

6. 弊社が取得した個人情報の第三者への提供及び共同利用について

弊社が取得した個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供することはありません。

1) 第三者に個人情報を提供する場合は、以下の通りです。

(1) ご本人の同意に基づく場合

(2) 法令に基づき必要な場合

(3) 人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合

7. 個人情報保護のための安全管理

弊社は、弊社が取得した個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。また、弊社が取得した個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努めてまいります。

8. 個人情報についてのお客様の権利

1) お客様は、適用される法令に基づき、個人情報にアクセスする権利、訂正または削除する権利、個人情報の処理を制限する権利、データ・ポータビリティの権利、異議を述べる権利、プロファイリングを含む自動処理に異議を述べる権利等を有しています。

2) 弊社が保有する「開示対象個人情報」は、以下の通りです。

(1) 弊社の各事業で取得したお客様の個人情報(弊社が業務を受託している受託先からお預かりした個人情報は含みません)

(2) お取引先の皆様に関する個人情報

(3) 弊社の全ての従業者の雇用管理に関する個人情報

(4) 弊社へ入社を希望される皆様に関する個人情報

(5) 各お問い合せされた皆様に関する個人情報

3)開示請求の申出先

開示請求は前述の「個人情報お問合せ窓口」にお問合せの上、弊社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、弊社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

4)開示請求依頼にあたっては、必要に応じ、下記の方法により、本人確認をさせていただきます。ご本人であることの確認の方法としては、以下に列挙する公的な証明書の写しを簡易書留にて郵送していただきます。

(1) 運転免許証

(2) パスポート

(3) 健康保険証

(4) 年金手帳

※ 代理人については、委任状を提出していただき確認を行います。なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。また、電話やメール、FAXなどで開示等の要求のあった場合は、一切受け付けておりませんので、簡易書留郵便等の配達記録が取れる方法での提出をお願いいたします。

※ 未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。

5)開示請求(「利用目的の通知」「開示個人情報の開示」の請求)にあたり、手数料は1,000円を上限に徴収いたします。これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。

6)開示請求に対する開示方法

(1) 開示請求に対する弊社からの回答につきましては、原則として、ご本人に文書で回答させていただきますが、ご本人の同意をいただいたうえで電話、FAX、Eメール等で回答させていただく場合があります。また、訂正・利用停止等の請求につきましては、ご本人確認後、お客様の請求権の有無を確認したうえで訂正・追加・削除若しくは利用停止いたします。

(2) 開示できない場合は、その理由を(1)で記載したのと同様の方法で回答させていただきます。

7)開示請求で取得した個人情報の利用目的

(1) 開示請求への対応等のため

9. 個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について

個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、前述の「個人情報お問合せ窓口」にご連絡ください。

10. 認定個人情報保護団体

お客様は、適用される法令に基づき、下記監督機関に対して不服を申し立てる権利を有しています。

認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先

個人情報保護苦情相談室

住所

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内

電話番号

03-5860-7565

0120-700-779

上記申出先は、弊社のサービスに関する問合せ先ではありません。

当社は個人情報の取扱いを適切に行う企業としてプライバシーマークの使用を認められた認定事業者です。

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