• HOME
  • ニュース
  • PRESS RELEASES
  • ウフル、モバイルオーダーシステム「売り子ール」を「南紀道の駅すさみ」にシステム提供

ウフル、モバイルオーダーシステム「売り子ール」を「南紀道の駅すさみ」にシステム提供

株式会社ウフル(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:園田 崇史 以下、ウフル)は、スポーツ×IoT事業で開発したモバイルオーダーシステム「売り子ール」が、株式会社信濃路(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役:西平 都紀子)が運営する「南紀道の駅すさみ」に導入されることとなりましたのでお知らせします。

南紀道の駅すさみ×売り子ール
南紀道の駅すさみでは、隣接するホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ」(2021年6月9日(水)開業予定)の宿泊者を対象に、オンラインで道の駅で販売する特産品をはじめとした飲食物を注文できる「すさみ夜市」を提供します。
注文された商品は、道の駅まで受け取りに行く形式と、ホテルのフロントで受け取れる形式の2パターンを用意しています。

売り子ールはスポーツ観戦中に素早く注⽂できることを前提に設計されたモバイルオーダーシステムで、アプリダウンロードや会員登録などがなく、最⼩限の操作で商品を注⽂・受取ができるため、今回のようなシーンにおいてもスポーツ観戦同様のメリットを提供できると考えて おります。

また、売り子ールの導入により、コロナ禍において飲食店で考えられている以下のような事象の低減を、利便性を上げながら実現することができます。
・店頭への人の密集回避
・注文、提供時の会話減少
・現金のやり取り減少

これらは、ウフルが参加している積水ハウス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長執行役員 兼 CEO:仲井 嘉浩)が各地方自治体等と連携して行っている、地方創生事業「Trip Base 道の駅プロジェクト」の活動の一環として行われるものです。
Trip Base道の駅プロジェクトへの参加についてはこちら

日 程

2021年6月9日(水)より導入

店 舗

南紀道の駅すさみ(運営:株式会社信濃路)
和歌山県 西牟婁郡 すさみ町江住808番地-1
公式サイト: http://www.michinoeki-susami.com/

南紀道の駅すさみ

概 要

注文方法
南紀道の駅すさみでは、隣接するホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山すさみ」で宿泊者を対象に、チェックイン時にWEBサイト「すさみ夜市」のアクセス情報をご案内します。
「すさみ夜市」では、道の駅で販売する特産品をはじめとした飲食物を選択し、オンライン決済まで完了します。

受取方法
注文された商品は、道の駅まで受け取りに行く形式と、ホテルのフロントで受け取れる形式の2パターンをご用意しています。
注文時に指定した受取場所に行き、引換番号を提示して商品を受け取ります。

<Trip Base 道の駅プロジェクトとは> 公式サイト:https://tripbasestyle.com/
積水ハウスとマリオット・インターナショナルが「未知なるニッポンをクエストしよう」をコンセプトに地域や自治体、パートナー企業とともに、観光を起点に地域経済の活性化を目指す地方創生事業です。

*本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

売り子ールについて (https://uri-call.uhuru.co.jp/)

売り子ールはスタジアム・アリーナでのスポーツ観戦中に、スマートフォンから好きな商品を注文し、座席までデリバリーをしてもらったり、店頭で商品を受取ることができるシステムです。メニューにはビールをはじめとした飲み物だけでなく、食べ物やグッズをラインナップすることが可能です。アプリダウンロード、会員登録、座席番号入力が不要というユーザビリティを最大限考慮した仕様となっており、誰にでも簡単に注文をしてもらえるため、売上およびホスピタリティの向上が狙えます。
また、スタジアム・アリーナだけではなくビアガーデンやホテル、特急電車などのサービス提供にも応用可能です。
URL:https://uri-call.uhuru.co.jp/


株式会社ウフルについて

ウフルは「テクノロジーと自由な発想で、持続可能な社会を創る」を理念として、企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)とデータ活用を支援・推進しています。クラウドサービスの導入と運用をはじめ、コンサルティングやシステム開発等を自社製品やソリューションとともに、エッジからクラウドまでワンストップで提供しています。また、企業活動の枠を超えて、地域や産業のDXを実現するために、スマートシティやスマートサプライチェーンに必要とされる、信頼できるデータ流通のための仕組みの導入と標準化に向けた提言を行いながら、IoT×ブロックチェーン領域における研究開発にも取り組んでいます。
URL:https://uhuru.co.jp/

Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら