ウフルとAWS、生成AI活用×コンタクトセンターの課題解決を体験するセミナーを開催
9月12日(金)開催 Amazon Connectと生成AIが拓く、次世代CXの実現方法
株式会社ウフルは、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社の協力を得て、コンタクトセンターにおける生成AI活用の最前線を体験できるセミナー「コンタクトセンターの未来を体験 ~Amazon Connectと生成AIが拓く、次世代CXの実現方法~」を、2025年9月12日(金)にWeWork神谷町トラストタワーにて開催いたします。

深刻化する人材不足や応対品質のばらつき、増加する問い合わせ対応、AI導入後のメンテナンス負担など、コンタクトセンターを取り巻く課題はますます複雑化しています。本セミナーでは、最新のクラウドコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」と生成AIを活用し、課題を解決しながらCXとEXを同時に高める手法をご紹介します。
第一部では、生成AIがもたらすコンタクトセンターの付加価値向上をテーマに、Amazon Connectに統合された「Amazon Q in Connect」による支援や応対品質の向上や、、インテリジェントIVRと生成AIを活用した対話型セルフサービスの実現についてご紹介します。さらに、Amazon Connectと生成AIを組み合わせた具体的な課題解決の事例と、実践的なデモを通じて理解を深めていただきます。
第二部では、Amazon Connectと生成AIを実際に操作いただきながら、オペレーター支援やカスタマーハラスメント自動検知といった事例を体験いただき、顧客体験(CX)と従業員体験(EX)を同時に向上させるための実践的な方法を学んでいただきます。
日時
会場
- 日比谷線 神谷町駅(4a/4b出口)直結
- 日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 徒歩5分/南北線 六本木一丁目駅 徒歩9分/銀座線 虎ノ門駅 徒歩9分
/ ※参加方法はお申込み後のメールをご確認ください。
参加費
定員
選択可
第1部
16:00–16:10
16:10–16:30
Session 1 『Amazon Connect で実現する、AI 搭載型コンタクトセンターのカタチ』

シニアConnectスペシャリスト ソリューションアーキテクト 梅田 裕義 氏
- 生成 AI がもたらすコンタクトセンターの付加価値向上
- Amazon Q in Connect によるエージェント支援と応対品質の向上
- インテリジェント IVR × 生成 AI による対話型セルフサービスの実現
16:30–17:00
Session 2 『最新事例とデモで学ぶ、コンタクトセンター課題解決の最適解』

- 導入実績とお客様のご要望
- 【デモ】生成AIを活用した応対支援と業務効率化
- 構想策定~導入・運用までの伴走支援
第2部
17:20–17:25
17:25–18:25


DX Development Unit Team2 鈴木 陽介 / Team1 廣田 航大
- 【実践1】Amazon Q in Connect を用いたチャットのセルフサービス
- 【実践2】通話/チャットでのカスハラワード検知(Amazon Connect Contact Lens)
- その他 便利な使い方
- インターネット接続可能なPCをご持参ください(会場Wi-Fiあり)
- 事前にAmazon Connectを新規作成できるAWSアカウントをご準備ください(所要約5分)
- 当日は数百円程度のAWS利用料をご負担いただきます
18:25–18:35
18:35–18:40
18:40–19:30
セミナーに関する詳細はこちらをご覧ください。
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