• HOME
  • セミナー
  • 大量のマーケティングデータがあるのに、なぜ活用できていないのか?

大量のマーケティングデータがあるのに、なぜ活用できていないのか?
~有効なデータを、Tableauを用いてどのように見つけ出すか~

 

LTV最大化のための企業のマーケティング活動は多岐に渡り、多くの情報を把握しなければなりません。施策のPDCAに必要な顧客行動、商品の売上動向、サイトアクセスなどのデータは分散していることも多く、タイムリーで横断的な検証は容易ではありません。
データ活用によるOne to Oneマーケティング、顧客の嗜好や行動に対応したパーソナライゼーションのニーズにともない、考慮すべきデータ量はますます大規模になっています。このように多様で大量のデータをリアルタイム性をもって分析するにはTableauのようなBIツールの活用が有効です。今後のAI活用も視野に入れると、データ分析基盤の検討が必須といえるでしょう。
本セミナーでは、データが十分に活用されていない原因を整理したうえで、それら課題へのTableauのアプローチを解説します。マーケティングデータ活用に有効なBIツールTableauを紹介しながら、RFM分析を例にとったデモと、その他マーケティング部門で抑えておくべきダッシュボードを紹介します。

こんな方におすすめ

  • B to C企業のマーケティング部門の方
  • BIの導入を検討している方
  • マーケティングのDXに興味がある方
  • データを積極的に活用したい方 など

 

日時 2023年10月5日(木) 16:00~17:00(開場 15:45)
会場 オンラインによる配信となります。
※参加方法は、お申込み後にご案内するメールにしたがってご確認ください。
参加費 無料(事前登録が必要)
定員 オンライン 30名 10/4(水) 12:30申込締切
プログラム

16:00~16:05(5分)
オープニング

16:05~16:45(40分)
『大量のマーケティングデータがあるのに、なぜ活用できていないのか?』
株式会社ウフル Strategy Design 辻 真優子

16:45~17:00(15分)
質疑応答・アンケート

主催 株式会社ウフル
協力 株式会社オープンソース活用研究所 マジセミ株式会社
  • プログラムは、一部変更になる場合がございます。
  • 共催企業および講演者の競合関係にあたる企業のご参加をお断りする場合がございます。
  • ご登録情報は主催および協賛・協力企業にて、マーケティング活動に使用します。
    個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご覧ください。
    -ウフル https://uhuru.co.jp/policy/
    -オープンソース活用研究所 https://osslabo.com/privacy
    -マジセミ https://majisemi.com/service/privacy/
Share

CONTACT

ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら