本セミナーは終了しました
IoTという言葉を目にする機会が非常に多くなっています。 一方で、IoTが意味する範囲は非常に幅広いため、どのようなアプローチが有効か見いだせずにいる企業が多いことも事実です。 本セミナーでは、IoTビジネスの勘所とシステム構築の基礎的な考え方など、IoT時代で目指す姿をウフル八子がご説明します。 貴重な大阪でのIoTセミナーです。 この機会にIoTビジネスの最前線を体験し、皆様の実務にお役立てく…
昨今、働き方改革とともに注目を集める「健康経営」。そもそも健康経営とは何のでしょうか。多くの企業が実施されている健康診断やストレスチェックは健康経営とどう関わっているのでしょうか。また健康経営へ取り組むと働き方改革は進むのでしょうか。そのような健康経営の疑問から健康経営の実現について月刊総務編集長を豊田氏を基調講演、デロイト トーマツコンサルティング社をゲスト講師にお迎えし、ご紹介させていただくセ…
~スモールスタートで始める現場力向上マネジメントのススメ~ 製造業のお客様を取り巻く環境が大きく変化しつつある現在、多くの企業が取り組みつつあるのが、メンテナンスなどのアフターマーケットの強化とサービス型のビジネスモデルへの変革です。 本セミナーでは製造業の中でもフィールドサービス領域の強化を検討している企業様向けに、位置情報、iPadなど最新テクノロジーとクラウドサービスを使ったフィールドサービ…
ウフルIoTイノベーションセンターのメンバーは、共同で書籍『IoTの基本・仕組み・重要事項が全部わかる教科書』を執筆し、2017年10月20日よりSBクリエイティブ社から発行いたしました。このたび、この書籍の発売を記念して、セミナーを開催します。 IoT(Internet of Things)への取り組みが世界で注目を集めるようになって数年経ちます。日本でもConnected Industries…
スマホ時代の到来やウェアラブルデバイス・ビーコンなど新しい手法の登場により、これまで以上にユーザーの行動を緻密に把握できるようになっています。とはいえ、まだ単発のキャンペーンレベルから脱却し、広告・アプリ・Webサイトなど複数のチャネルをシステム横断的に組み合わせた、統合的なマーケティング施策を実行するにはマーケティングやシステムなど複数のレイヤーにまたがった戦略的な視点が欠かせません。 本セミナ…
好評につき追加開催! あらゆるものがインターネットにつながる時代。事業として、またキャリアパスとして、IoTへ関心をお持ちの方も多いかと思います。IoT事業は様々な領域の人材のコラボレーションが求められ、また1社単独で実現できるものでもありません。 本イベントでは、ウフルのIoT事業を推進するコンサルタントが社内テクノロジーメンバーやパートナー会社とのコラボレーションを通して実践する、IoT関連新…
コミュニケーションを戦略的に考える上で、PR・広報の担当者においても「データとどう向き合うか」については今や避けられない課題となっています。多種多様なデータの波を自在に泳ぐ消費者をどのように捉え、どのような行動を行うかを予測する―そのためにはWeb解析やSNSなど、単に一つのデータソースを眺めているだけで判断することはできません。 今回のセミナーでは、戦略的コミュニケーションをリードする総合PR会…
ビッグデータの活用というキーワードが一般的になってからしばらく経ちましたが、まだまだデータサイエンティストやアナリストを抱えることのできる一部の企業のもの、という認識をお持ちの方は多いかと思います。一方、IoTなどの活用により企業が取得できるデータは爆発的に増大することが予想され、「企業がビッグデータにどう向き合うか」は経営課題になりつつあるといえます。 今回のセミナーでは、「機械学習の民主化」を…
IoTによる製造業やサービス業における業務革新については新聞やメディアなどでも紹介されているように様々な可能性を秘めています。センサーから取得される様々なデータは業務改善やサービスレベルに大きなインパクトをもたらしています。 一方、国際的なスポーツイベントの開催なども予定され、今後注目を集めているのが、アスリートにバイタル(生命)センサーやGPS(全地球測位システム)センサーなどを着用させ、試合や…
製造業をはじめ、様々な産業分野で日々新しい取り組みが行われているAIやIoTといった最新テクノロジー。これらは、時には産業構造そのものを大きく変えるダイナミックなエネルギーとなり、現在の産業界を牽引しています。私たちが、日々働くオフィスにも最新のテクノロジーによる、ワークスタイル変革の大きな可能性を秘めています。 本セミナーでは「ワークスタイル変革」をテーマに、IoTなどのテクノロジーを活用した最…
Salesforce Marketing Cloud – Adverting Studioと Google アナリティクス 360 によるマーケティングROI改善 ますます複雑化、高度化するデジタル広告の運用において、データ分析に基づく広告運用や、テクノロジーを適切に取り入れ収益を拡大する手法が一般的になってきました。 一方、ウェブ解析ツールの導入を進める際に「最適な指標はどれなのか」…
ご依頼・ご相談など、お問い合せはこちら